SSブログ

セルフうどん~とば作~ [うどん]

今回も 常務が記事を書かせて頂きます

専務が腰をイワしまして( ̄▽ ̄;)

長期離脱の予感

その内復帰しますので^^; 

 

徳島人が学生時代 もっとも行く店が多分ココ!

セルフうどんの「とば作」さん(今回は佐古店)

とば作 (8).jpg

かなりのローカルフードです 

私も学生時代からず~っと行かせて頂いてます(・∀・)ニヤニヤ

中に入りますと いきなり 右側に

とば作 (7).jpg

・ω・´)うどんが並んでます

下から小・中・大と・・・

すでに 県外の方は困惑されるでしょう(・∀・)ニヤニヤ

このうどんを 好みの大きさでチョイス致しまして

とば作 (6).jpg

自分で 茹でます

お子様でも十分出来る作業ですので

楽しみながら やれると思います

私は 人が居ないのを見計らって

天空落としなんかもやっちゃってます

(やる時は人が居ない時にね しぶきが当たると熱いのなんの^^;)

 

そして 店の奥に進みますと

右側に

とば作 (5).jpg

揚げ物が いっぱい!

この中から 好きなトッピングを選んで

ご自分で ドンブリの中に入れて頂きます

因みに 私は イカとナス(*´ω`)美味しいんだな~

とば作 (4).jpg

手前のが 私のドンブリです

そして レジ!

ここで お金を払うのですが

ネギと鰹節は無料です(*´ω`)リーズナブル♪

なので 私は (*゚Д゚)/ドーンっと

とば作 (3).jpg

ネギ沢山に(*´ω`)お得ですね~

で レジに横にある 銀色の機械で

おつゆを・・・

とば作 (2).jpg

これ又 自分で入れなければなりません

で これを 空いてる席を探して持って行って

やっと 食べられるのです

とば作 (1).jpg

自分でココまでするので当然お値段はリーズナブル

なので 学生時代は通わせていただきました

安いからといって お味の方が・・・・

なんて事は無く

かなり 美味しいんです

 

ご家族連れの方に特にお勧め

お子様も喜んでくれると思いますよ

麺茹での際は 熱いので注意してあげて下さいね

 

※地図

とば作佐古店 

当館から車で10分弱

ナビで行くなら目的地「佐古駅」でOK! 

場所:徳島市佐古2番町18-9

電話:088-623-3056

営業時間:10時~22時

定休日:原則無し

 

勿論今回も

とば作.jpg

美味しく頂かせて 頂きました(*´ω`)汁最高!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。