SSブログ

徳島由岐のあわび祭り~あわび市~ [祭り]

ありゃ~更新間が空いちゃいましたね^^;

今回は常務がご案内します

今回 徳島の南の小さなイベント

由岐のあわび市をご案内します

まずは こんなのを食べてきました

かき 017.jpg

踊り焼き(*´ω`)美味しそう~♪

名前の通り 美味しい鮑がリーズナブルに堪能出来ちゃうイベントです

さて 6月12日徳島の天気はと申しますと・・・

かき 007.jpg

ズバリ 大雨で御座いました。(ノД`)シクシク

半ば中止でもやも得ずと由岐町まで

車を飛ばす事40分ほど

たどり着きましたが 生憎の大雨

かき 008.jpg

折角 地元の方々が 用意してたのに人影は

まばらでした が!そこにチャンス有り!

色々得しちゃった事も・・・(*´ω`)

さて こうして 祭りに参加するのですから

まずは 鮑を食さなくては!

と いう事で 鮑を購入

かき 014.jpg

(*゚ρ゚) どうやって買うんだろう?

と近づいて見ますと・・・

かき 015.jpg

ちゃんと 値段が 書いてありました

色々な値段設定がある中で

私が チョイスいたしましたのが

¥900の鮑!

で どうやって 食べようかと 徘徊してますと

¥100円出せば焼いて切ってくれる所が(・∀・)ニヤニヤ

かき 025.jpg

サザエなんかを足しまして 焼いていただきました!

前の鮑が踊ってるの解るでしょうか?

いくら焼いても¥100ですから 

いっぱい焼いてもらわないと損ですよね(・∀・)ニヤニヤ

で 鮑はおじさんが カットしてくれます

かき 020.jpg

で お味の方はと 申しますと

絶品で 御座います(*゚ρ゚) スバラシイ

 

で 娘が小学生以下が参加できる

鮑とりを体験 

かき 031.jpg

見事 鮑をGET致しましたので

今度はこちらで

かき 033.jpg

100円払いまして お造りに・・・

かき 034.jpg

これもまた 美味しかったですよ~

新鮮そのものですので(・∀・)ニヤニヤ

この あわび取り¥500で小学生以下の方なら

誰でも参加できますので 

お作り代¥100と合わせまして 

(*`Д´)ノ¥600!

ヾ(゚ω゚)ノ゛すごい お得!

その他にも ウチは採れませんでしたが

かき 009.jpg

あわび釣りなんかも ありまして

ご家族連れには かなり楽しめる

イベントではないでしょか?

 

来年この時期にまた あるようなので

美波町役場に問い合わせてくださいね

場所は由岐駅前

6月上旬のこの時期です

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。