SSブログ

とくしまマラソン2011 ~西条大橋編~ [徳島マラソン]

今回は 20km地点付近の 西条大橋近辺をレポートします

marathon-google.gif小.gif

この地点は 言わば 折り返し地点

mapで見てお解りのように

雄大な徳島の象徴 吉野川の北岸を上って

中間 (4).JPG

南岸の下りポイントに差し掛かる場所でございます

天気が良ければ かなり美しい自然を感じられる

吉野川の川沿いコースなんですが 

今回は生憎の曇りのち小雨^^;

でも ランナーの列は途切れる事無く

続いて 圧巻でした^^

 

そして 世にも恐ろしい

足切りポイントでもあります

中間 (1).JPG

9時スタートの12時55分閉鎖ですので

3時間55分が足切りタイム!

皆で 通過できれば 言う事なしなんですが

こればかりは 仕方がありません

渡れる 渡れない 西条大橋♪

 

かくいう 専務も 第1・3回大会の折は

渡れませんでした(TT)渡った事ない…

 

中間 (8).JPG

この方々は 余裕で 通過しそうですね^^頑張って!

 

さて 私が次のレポートポイントにここを選んだのは

大会のボランティアサポートの皆様の存在を

お伝えしたかったからです

まずは

徳島ならではの応援団

中間 (13).JPG

阿波踊り!^^

私 感動してしましました

中間 (14).JPG

やっぱ 地元色出すなら 

この衣装

このリズム♪

徳島を 体感していただきたい

中間 (15).JPG

あれ ヒーローが走ってる?

中間 (30).JPG

ありゃ?サンタさんまで

 

参加ランナーさんも 衣装じゃ負けてませんね~

撮影できませんでしたが

楽器のトロンボーン?(重たそうな)を持って走ってる人、

ウクレレや会社宣伝の大きなのぼりを持って走ってる人、

着ぐるみやコスプレを着て参戦の方なんかも居ました

^^皆さん凄い

 

で こういうのもあります

中間 (9).JPG

ん? 学生さんでしょうか?

中間 (20).JPG

こんでぃしょにんぐ?

きねしおてーぷ?

そうです! 

24時間マラソンのランナーさんが途中でよくやってますよね

中間 (19).JPG

ストレッチしたり

中間 (17).JPG

テープまいたり(*^。^*)

中間 (18).JPG

マッサージも してくれます

疲れた筋肉を揉みほぐし

後半戦も 頑張ってくださいね

 

他にも

中間 (10).JPG

給水所

ここは水・スポーツドリンクですが

バナナや徳島の郷土料理のそばごめ汁なんかもあります

 

中間 (34).JPG

沿道の応援の方々

中間 (35).JPG

中間 (39).JPG

あれ?

中間 (37).JPG

中間 (44).JPG

ほら貝での応援

この音 鳴り響いてました^^

 

今回 走りには参加できませんでしたが

(抽選漏れのため^^;ですよ)

こういう多くのランナー以外の方々の支えで

成り立ってる大会なんだなあ~

と改めて 実感しました

中間 (38).JPG

だって こんなに 人が^^沿道に

 

他にも 

中間 (45).JPG

この自転車は AEDを持って

駆けつける方々のだったり

中間 (41).JPG

緊急車も 配置されてます

コースの沿道では

中間 (26).JPG

こういう 警備の方々によって コースの封鎖も されてます

 

細かな 配慮で 事故なく 運営出来てるんですね

 

中間 (43).JPG

あ そうそうTV中継車も出てました^^

 

中間 (42).JPG

さあ この橋(西条大橋)を渡れば 吉野川南岸 下りエリアです

頑張って くださいね!ゴールは近づいてますよ!

 

 

中間 (47).JPG

このバスは・・・・

中間 (46).JPG

タイムアウトの方々を乗せる収容バス

専務が毎回お世話になってるバスです^^;

今回も専務の知り合いが何人か乗りました

次回参加される皆様

これには 乗らないように 頑張りましょうね

専務も 次回こそは これには乗らないように

頑張りたいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。