SSブログ

ひょうたん島クルーズ [観光スポット]

当館から徒歩5分圏内に

素敵な観光スポットがありますのでご紹介します^^

その名も ひょうたん島クルーズ

徳島城跡地を中心にひょうたんの様な形をした

お堀があり それを遊覧出来るのが

ひょうたん島クルーズです^^

 

さて 乗口は 当館から徒歩5分くらい

両国橋のたもと!水際公園内

ひょうたん島 (2).JPG

写真にあるように 

料金は大人200円・子供100円

これも もしもの時の保険料なので

実質 タダみたいなもの^^

で 出航時間は

ひょうたん島 (1).JPG

乗船名簿に 名前を書いて

ひょうたん島 (3).JPG

乗り込む船は こんな感じ!

ひょうたん島 (28).JPG

さて 乗り込みまして 

いざ!出航です!

ひょうたん島 (4).JPG

この日は 小春日和のいい天気

風が気持ちよかったです^^

ひょうたん島 (5).JPG

船頭も 何か のほほんとしてます

ひょうたん島 (6).JPG

何時も見慣れた街並みが 川からだと 違ったように見えるから

不思議ですね~

ひょうたん島 (7).JPG

川岸に植えてある 木々も 何だか 違って見えます^^

と のんきにしてたら

ひょうたん島 (9).JPG

(*`Д´)ひえぇ~~

 

実は 乗船時 徳島は満潮

なので 船と橋げたの 間が・・

ひょうたん島 (14).JPG

おいおい 当たるんちゃうの^^;

もう 橋げたの裏が 迫って来てます

ひょうたん島 (15).JPG

カメラのレンズが 心配じゃ^^;当たりそう

ひょうたん島 (16).JPG

(*´ω‘)うわおギリギリ♪

 ひょうたん島 (26).JPG

船頭さんで この位しか 余裕がありませんから^^

(*゚Д゚)船は後ろほど沈み

(*゚Д゚)前ほど浮いてます

人が乗るのは 前・・・・って 事は・・・・

皆さん スリルを楽しみましょう^^

 

 

このひょうたん島クルーズの行程

ひょうたん島 (17).JPG

橋が かなりありまして どれもが 違う形をしてますので

色んな スリルが味わえますよ

ひょうたん島 (18).JPG

緑も 街並みも 味わえますので

ひょうたん島 (19).JPG

お子様連れのお客様にお勧めしたいですね

さて この工程の川は 海から程近いので

ひょうたん島 (21).JPG

こんなの(エイ)なんかも見えるかも?

ひょうたん島 (22).JPG

さて かちどき橋を くぐれば ゴールは間近

ひょうたん島 (24).JPG

両国橋をくぐれば ゴールです

ひょうたん島 (27).JPG

楽しかったな~

所要時間は

30分程度のミニ旅行

徳島に来られた時は 是非

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。