SSブログ

第7番札所 十楽寺 ~四国88ヶ所を常務が行く~ [四国88ヶ所]

第7番札所 光明山 蓮華院 十楽寺 (こうみょうざん れんげいん じゅうらくじ)

今回は7番さんこと 十楽寺さん

第7番札所 十楽寺(じゅうらくじ)さん に

7番 (1).JPG

行ってまいりまいた

7番 (2).JPG

駐車場は山門向かって左手側 すぐわかります 

こちらは 門をくぐりますと

7番 (4).JPG

右手側に お食事処が^^

今回は まだお腹もすいてなかったので するー

7番 (5).JPG

そのわきの階段を 登って 境内に 行きます

7番 (6).JPG

境内 に あがって やはり まず 手を 洗いましょう

7番 (7).JPG

すごく 特徴的な 岩の手洗い場

で 本堂に お参りです

7番 (8).JPG

十楽寺さんの ご本尊真言は

7番 (9).JPG

続きまして 大師堂に お参りです

大師堂は さらに この階段を

7番 (11).JPG

上がったところに^^

7番 (12).JPG

おごそかな 雰囲気です

7番 (13).JPG

実は このお寺 他にも 見所が御座いまして

7番 (15).JPG

 

境内に入る中門の2階に・・・

 7番 (14).JPG

是非 見学してくださいね

 

納経所は 中門 の方に

 

7番 (16).JPG

こちらの 自動ドア 入って右手側

ありがとうございました

 

7番札所 十楽寺さん お御影

7番お御影.jpg

納経帳のご朱印

7番納経.jpg

白衣の ご朱印

7番白衣ご朱印.jpg

 

 第7番札所 光明山 蓮華院 十楽寺 こうみょうざん れんげいん じゅうらくじ

所在地:徳島県阿波市土成町高尾字法教田58

TEL:088-695-2150

 バナー常務.jpg448.jpg

 

 
  

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。