SSブログ

【香川】 うどん本陣山田家 [うどん]

今回は 常務がよく県外のお友達を連れて行く店 

うどん県香川の【うどん本陣山田家】さんに 行ってまいりました。

こちらは 四国88カ所85番札所八栗寺さんの近くにあります。

さて 八栗寺を目指して 山を登っていくと この看板が目に入ります。

2014年9月28日まで (340).JPG 

相当 目立ちますので 見過ごすことはないと思いますが

山田の山の文字が 特殊ですので 注意です^^

ここの 何がすごいかって まずは

2014年9月28日まで (343).JPG

店構え!

なんか タイムスリップした気になれます。

ちょっと おしゃれですので デートにも いいかも?

2014年9月28日まで (345).JPG 

入口では 記念撮影してることも しばしば だそうです。

さて 中に入りますと

2014年9月28日まで (346).JPG

なかなか 立派な 日本庭園

なかは 相当広いので この方が ご案内してくださいます。

 実は ここ 建物内は勿論ですが 外でも食べられます

2014年9月28日まで (360).JPG 

が! この日は残暑厳しい9月初めでしたので 建物内をチョイス!

2014年9月28日まで (350).JPG

靴を脱いで 建物内に 入っていきます

2014年9月28日まで (352).JPG

おいおい どんだけ 広いんや^^

2014年9月28日まで (353).JPG

中も 日本庭園を 見ながらの 優雅な お食事です

 今回私は こちらを チョイス!

2014年9月28日まで (369).JPG 

ざるぶっかけ¥570と

2014年9月28日まで (370).JPG 

阿波おどりとはもの天ぷら¥880

2014年9月28日まで (357).JPG 

 最初に 常務が・・・と申しましたが

私も ここには ちょくちょく 来てまして

私 ここに来たら ぶっかっけと決めております

ここのぶっかけの汁が 何とも言えず絶妙な濃厚さ 

 山田1.jpg

山田2.jpg 

山田3.jpg

夢見心地です^^

大きい店舗なので 大勢のグループ様に特にお勧めです

もちろん 小さなお子様連れでも 気兼ねなく入店できると思います

夜 20時まで入店できるのも 魅力的だと思いますので旅行のスケジュールに組み込みやすいと思います。

 

さて 店の説明です

店名: うどん本陣 山田家

電話: 088-845-6522

営業時間:10:00~20:00

定休日: 無休

座席:300席

駐車場:110台 

当館からは 1時間弱でたどり着きます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。