SSブログ

眉山山頂 秋フェスタ マチアソビ2011vol.7~10月9日眉山山頂編~ [マチアソビ]

マチアソビ 眉山山頂編

今回は 徳島の象徴

眉山という山の山頂のエリアをご紹介

まず 徳島駅から眉山山頂に向かうには

タクシー1800円程度でしょうか?

バス 200円(阿波踊り会館から)

ロープウェイ片道600円往復1000円

で 行くことができます

さて 行きは バスで山頂でまいりまして

無事到着!

眉山 (2).JPG

おお なんか 色々やってますね~

 

まずは ゲートがお出迎え

眉山 (16).JPG

で 食べ物も なかなか ありますね~

眉山 (12).JPG

徳島ラーメンの勇! 東大さんや

眉山 (11).JPG

徳島バーガーのお店

他にも アイス屋さんやクレープ屋さん等々

出店も出てました^^

で 程なくいたしますと

眉山 (14).JPG

コンサートが 開始された模様

盛り上がりが ヒートアップ!

皆さん 凄いエネルギーでした

眉山 (13).JPG

山頂にも グッツコーナーがあり

何やら 買い物されてる方も沢山いらっしゃいました

眉山 (3).JPG

で 至る所に コスプレした人達が^^

F1000350.JPG

この感じ かなり 異空間で いい感じですね^^

あ これが マチアソビなのかな?

 

で ここで 私が一番ビックリいたしましたのがこちら

眉山山頂3.jpg

皆さん とっても素晴らしい出来栄え!

見てて うっとりでございます

眉山山頂2.jpg

ん? けいおん?かな?

眉山山頂.jpg

あ 俺妹も・・・

 

皆さん きれいにしていらっしゃる^^

 

で 下山の方法は ロープウェイをチョイス!

眉山 (20).JPG

入り口にはこんなものが

眉山 (18).JPG

スタンプラリー!

眉山 (19).JPG

こんな感じの スタンプでした

 

ロープウェイに乗車しまして下山してますと

あれ?

何時もとなんか違うぞ?

何時も乗車時にナレーションが流れてるのですが

その声が何時もと 違う?

 

前に 徳島誇る人気声優けいおん唯役の「豊崎愛生」さんが

1日限定ナレーションしたのは 知ってましたが

今回はFate/Zeroの衛宮切嗣(CV.小山力也)とセイバー(CV.川澄綾子)さんが

してました

至る所に隠れイベントが^^

 

で 楽しみながら 下山いたしますと・・・

眉山 (1).JPG

スケット団の方々が・・・・

 

感動^^

 

ほんとに楽しい マチアソビ

次回は 駅前周辺編かな?

こうご期待!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。