1階ロビーがWIFI対応になりました。 [日記]
当館 1階ロビーにNTTさんの
DOSPOTを設置いたしました。
3パターンの接続方法がございますので まずはご説明いたします。
☆1 DoSPOT--FREE
ちょっとだけ簡単接続で使いたいお客様向け
( キャリアフリーで誰でも最大60分使える)
※メールアドレスが必要となります ご用意くださいませ。
☆2 DoSPOT-OWNER
何時間でも時間無制限でお使いいただけます。
(暗証番号が必要にまります フロントにてご確認ください)
☆3 フレッツ スポット
フレッツスポットユーザーの方なら時間制限なくご使用いただけますし
面倒な設定もないと 聞いております。
当館におこしの際は ご活用下さいませ
新ホームページ開設^^ [日記]
やっと 開設までこぎつけました^^;苦節●年
進化していく 新しいホームページを目指して
更新していきたいと 思います
徳島の魅力を伝えるホームページを専務&常務で
作りあげて 行きたいと 思います^^主に常務ヨロシクw
子供と一緒に何処行こう?出発編 [日記]
飛行機、車(バス)、船、電車しかないと…
私は長年信じていました!
が、しかし、しまなみ海道を自転車で渡るという
方法があるということを今年の春、私と息子(次男の雄次郎君)が
身を以て知るはめにになった旅の日記をご紹介いたしますヽ(^。^)ノ
3月26日(月)大阪でJTBの中四国の経営研究会議に雄次郎を
同行させ、会議終了と同時に二人旅の始まりです。
↑こちらは雄次郎君撮影
つまり会議終了後、図々しくも雄次郎君は高級寿司屋で行われた
天下のJTBの懇親会に勝手に参加してしまいました(-_-;)
勿論一人前の料理付き(コーラなど遠慮なく6本)
ちなみに
私の前のメガネの人はあの有名なホテルニュー淡路の木下君
懇親会終了後、
大阪にいる友人二人と合流し、雄次郎君が行きたがってた
新世界に夜の探検にいきました。
↑完璧に摘んでいると思ったのに(撮影…私の友人アリ)
↑ここの串カツ美味しかったです。
たっぷり夜の大阪を満喫し、翌日私達親子は一路広島へ向かう
わけですが、そのお話は次回に…
(懇親会の雄次郎の食費はタダ、串カツの会計はアリ君のおごり)
法人会に行ってきました [日記]
11月11日~17日は
国が税を考える週間として定めているってのをみなさんご存知ですか?
それの初日と言うこともあり 社団法人 徳島法人会が
徳島税務署 署長角倉さん他4名をお招きし
定期協議会を開催いたしました
日時:2011年11月11日午後1時から(1ばかり)
会議内容は主にe-Tax(国税電子申告・納税システム)
「ダイレクト納付」や「ネットバンキングによる電子納税」
ま ぶっちゃけ インターネットを利用して税務署に
源泉所得税や法人税、消費税及び地方消費税、申告所得税、酒税、印紙税を
全部ひっくるめて納付してくれって 事
それにより、税務署の手間を大幅に削減。
税務署の手間を負うことになる我々にはご褒美として
本来納税すべき所得税額から最高5,000円の税額控除を受けられるらしい
(来年は4,000円、再来年は3,000円と減っていくらしい)
角倉署長さんがお越しということで
みんな真剣に色んな質問をされていましたが・・・
う~ん ウチは会計事務所にお任せしてるから・・・・
時代について行けないアナログな私は・・・・
松本会計事務所に・・・・
〇投げ決定
徳島ご当地アイドル~babydolls&am-saison~ [日記]
昨日の日記でマルシェを探訪してると
ひときわ 大歓声が・・・
新町橋のステージに行ってみると
おや?何やら人だかりが?
あ!
前日徳島新聞で見てた子たちだ!
彼女たちはbabydolls
中学生くらいなのに すごいぞ
この 予備知識がなければ
徳島の子達と認識できなかったかも^^;凄いステージ映えしてるし・・・
ダンスも頑張ってますね~
いや~初ステージとは思えない完成度
徳島発信アイドルとして 頑張ってほしいです
で 続きまして お姉さんユニットかな?
am-saison
で 近くの人に この中の2人がまだ高校生と聞いて
2度びっくりです
全員がモデルとして活躍してるそうで
かなり 堂々としてました
スタイルも抜群だし
何気ないしぐさも決まってます^^
雨にも負けず 熱いステージでした
今回は ほんと 私の勉強不足
徳島でもこういうエンターテーメントの世界で
頑張ってる子たちが 居るんですね
いや~応援しなくては
babydolls
徳島新聞: http://www.topics.or.jp/localNews/news/2011/10/2011_131986749697.html
am-saison
HP:http://www.am-model.com/amsaison/
お客様からの秋の贈り物 [日記]
もうすぐ11月
秋ですね~
秋といえば お客様から面白いものを頂きました
ススキ?
秋ですね~
田舎者のくせに こういう事には疎い専務です
このススキ?
面白いものがくっ付いてまして
手作りの バッタ
見ていても どうやって作ったんだろう?
ってくらい 手が込んでます
ま 自分は不器用ですから
作り方を 教わっても 作れませんから
只々 感動するばかりですが^^;
もう南国徳島も秋です
こちらにお出かけの際は
長袖でお越しくださいませ
このバッタ 秋の間はフロントに展示してありますので
お越しの際は 見て下さいね^^
時代ってやつですかね [日記]
今日は 旅行会社さんの会議に・・・
旅行会社さんは旅館にとって
お客様と私共との懸け橋になって頂ける
大切な存在でございます
場所は
今回の議題は
このシステムには 大変お世話になりました
まだPCもそんなに普及してない時代
旅館の在庫をお預けして各大手旅行会社様に
店頭で売って頂くという 今で言う 楽天さんやじゃらんさんの走り?
みたいな 画期的システムでした
そのシステムもインターネット全盛の時代になりました昨今では
業績 右肩下がり・・・・・
このシステムのいいところは 必要最低限の情報しか解らない
今のインターネット予約にはない 生きたお客様の声が聞けると
いう所です
例えば 店頭に来たお客様から 予約があるとしますと
家族構成 例えば
お爺ちゃんお婆ちゃんと息子夫婦にお孫さん2人としますと
お爺ちゃんお婆ちゃんはツインで
息子さん夫婦は子供さんと4人でお部屋に入り
且つ部屋が近くがいいとか等のお部屋割りとか
お料理の好みやアレルギー等々
旅館としては事前にお客様の意向が解れば
それにお応えすることができます
細やかなお客様のニーズにお応えできるという事です。
お客様も 旅行会社(店頭販売員さん)というクッションがありますので
旅館側にその意向を伝える事ができますし
旅館側もお客様のニーズに合ったお部屋&サービスを心掛けることができます
しかしながら インターネットという 利便性には 勝てないんでしょうね^^;
アレでは お客様の意向が 伝わらないんですよね
意見や意向の行き違いが限られた文字だけでなく
直接会話出来た方が 食い違いが少ないように感じます
でも どうやら このシステムも 最後を迎えるようです
これからの 観光業界は将にIT時代・・・
アナログな私共は どうなっていくんでしょう?
勉強あるのみかな(^_^;)